ナッソーのクルーズポートからアトランティスまでは、乗合タクシーで片道4ドルです。
港とアトランティスは近そうに見えますが、車で10分と意外と遠いので、歩くとキツイと思います。

アトランティス
朝、クルーズ船の部屋から窓を開けたら見えたアトランティスの建物。
遠くからでもよく見えます。
(日差しが強かったので、写真が真っ黒になってしまいました。)

さて、クルーズ船でアトランティスへ行くツアーの申し込みなどがありましたが、
どれもとても高い!
プールに入るのに100ドルとか!?

2人で200ドルは、ちょっと…と思い、
でもせっかく来たからとりあえず見学だけでもと思い、乗合タクシーでアトランティスへ向かいました。
無料で入れる範囲でも楽しめるのではないかと思ったからです。

しかし!
やっぱり世の中「金」みたいです(笑)

「ここから先は入場料払ってねー」
とあちこちで止められてしまいました

アトランティスの奥まで入るには、

水族館(The dig)チケット USD39
ビーチチケット(Discover Atlantis Beach Day Package) USD69
プール&ビーチチケット(Discover Atlantis Aquaventure Package) USD120

のいずれかを買わないといけないようなのです。
どれも高いよ

しかし、リゾートホテルなので、誰でも自由に入れたら、確かに滞在者の安全が確保できませんよね…。
仕方ないかな、とも思います。

結局、無料で入れるところだけを見て、早々に引き揚げました。
どうせ行くならお金を払う覚悟で行く必要がある場所です。

アトランティス中
何だか楽しそうな遊具がたくさんあります…。でも、これ以上は入れません!


アトランティスホテル
ホテルの内部はとっても広かったです。
免税店など、多少ありました。

 

スポンサーリンク